新型コロナウイルスによる緊急事態宣言への対応につきまして

政府からの緊急事態宣言をうけての当塾の対応につきまして

卒業生が多数いたため、教室内の密集性が減ったこと(1部屋に8人を超えることはありません)、
アルコール消毒の準備があること、等の理由より、

期間中(4月8日~5月6日)は新型コロナウイルス感染防止に

十分に注意を払いながら営業させて頂くことといたしました。

新学年になって最初の1ヶ月の授業がないということは、

学校が始まってから授業のペースが速くなることが予想されます。

そうなると、次第に授業についていけなくなったり、成績が下がってしまう恐れがあります。

ですから週に数回だけでも塾に来て頂き、勉強することでそのような不安を少しでも取り除いていただければと思います。

しかし、感染のリスクは0ではありません。

少しのリスクでも回避したいということであれば月単位での休塾を承っております。

新型コロナウイルス感染防止についての対応とお願い
感染予防及び感染防止のため、全スタッフ、マスクの着用、アルコール系殺菌薬の設置、
塾内の清掃手洗い・うがいの徹底をしております。

またご来塾の際にはマスク着用の上お越し頂けます様、お願い致します。 

生徒様同士の接触を出来る限り減らす為机の間隔を広めに調整をする結果、座席数が減少しますので、混雑状況によっては、時間をずらしての来塾をお願いする場合がございます。

発熱やせき・息切れがある場合や、
14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願いいたします。

また、今後自治体からの要請により緊急に休業する場合もございますのでご理解ください。
生徒・保護者様にはご不便をお掛け致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です